過去の記事へのアクセスについて

  • 投稿日:
  • by

久しぶりに、このブログのアクセス解析ログを見てみたら、
自分でも忘れているくらい過去の記事にも、わずかながら
新規アクセスがあることを知った。

でも情報が古くなっていたり、リンクが切れているものもあるので、
少し補足を加えてあげる必要があると感じた。

特に、商品画像を合法的に掲載する目的で掲載したアフィリエイト・リンクは、
リンク切れしていると醜態をさらして非常に醜い。

今までは、旧バージョンの Movable Type を使用していて
使い方もよく分からなくなっていたので放ったらかしにしていたけど、
今後は少しずつ手を入れていくことにしようと思う。

ブログの題名とかも、本当はもっと気の利いたものにした方が望ましい
ということは分かっているけど、もうすでに雑記メモになっているのが
実体なので、とりあえずはこのままでいくことにする。

必要に応じて、別の独立サイトを作ればいいのだから、
1つくらいは、このような気まぐれブログがあってもいい。