iPhone 3GS を買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 2年くらい前に、iPhone が出た時は、さほど興味はわかなかったけど、iPhone 3GS を買うことになってしまった。
 その理由は、Mandal-Art の iPhone版(iMandalArt)が出たからでる。
 Mandal-Artは、手帖版、Mac版、Windows版、Palm版と使ってきて現在はPalm版を愛用しているけど、私にとってはとても重要なツールなので、より良いものが登場すれば当然試してみたい気持ちになる。
 だから iMandalArt以外の機能は特に使う予定はない。
 
 さて、使ってみた感想だけど、日本語入力の部分がまだ慣れなくて使いづらい。
 それでも、Palm版に比べればマシだと思う。CLIEの手書き入力は結局慣れることはなかったので、迷わず iPhone版に乗り換えるつもりである。

 最近、Mandal-Artを使い機会がすっかり減ってしまった。CLIEの手書き入力が面倒くさいのでというのは言い訳にすぎないのかもしれない。
 今回私が iPhone と iMandalArt を買った本当の理由は、もういちど Mandal-Art をゼロから使い始めてみようというふうに、自分の気持ちを仕向けるためである。
 こんなすばらしいツールがあるのに使いこなせていないのは、もったいない。