そろそろ、ホームページをリニューアルしようかな。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 私は面倒くさがり屋なので、一度作ったホームページをほったらかしにする習性がある。だからせっかくブログを始めても、毎日更新する気はさらさらない。
 内容が古くなっていることは明確で、それを見るたびに、更新しなくちゃとは思うけれども、まぁいいやと思ってしまう。
 それがたまたま、マーケティングや成功哲学系の本を読んで積極的な気分になっている時だと「こんなことではいけない!」と思うのだけれども、疲れてリラックスしている時だと、「まぁいいや!」と思う。
 行動力に欠けるので、成功しない人間の典型的な行動パターンかもしれない。
 だらしないといえばそれまでだが、それは事実なのだから素直に受け入れて、建設的な方向に考えるしかないだろう。
 自分のペースを理解して、その波にうまく乗って行動する方がうまくいく。

 さて、とりあえず、自分の個人的なホームページである hosono.com の方を何とかしたくなった。
 今のところ、新しいコンテンツを載せようという気分になっているわけではないので、とりあえず過去のストックからいくつかを復活させて、取り繕ってみた。
 だんだん直して、少しずつ充実させていけばいいと思っている。