ブログに「いいね!」ボタンをつける のテスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブログに「いいね!」ボタンをつけてみるとどうなるか?の実験をしてみる。
ブログで「いいね!」ボタンを押すと、そのブログページの「いいね!」カウンタが更新されるだけだと思っていたら、押した人のプロフィールページに「投稿」されるらしい。

自分で動きをたしかめてみないとよく分からないので、やってみることにした。
視聴率がほとんどない、このブログは、実験してみるのには好都合だ。

このブログは、Movable type というシステムなので、各テンプレートに、次のような文を挿入すればよいだけ、とのことらしい。
これからやってみる。

20111106.gif