SpamCop のメールアカウントでスパム対策

 今日からメインのメールボックスを SpamCop のメールアカウントに変更してみた。
 SpamCopは非常に有効なブラックリストを提供していて、今まで使っていたソフト「MailGate」でも、これのおかげでかなりの数のスパムを退治してくれた。

 今回、このSpamCopのメールアカウントを取得してみた。コストは年間$30である。メールの転送先をこのアドレスにしておけば、メールボックスに届いた瞬間にフィルタをかけてくれる。
 このメールアカウントは、ウェブメールが使える。メニュー等は日本語でも表示されるようになっているので、なかなか気が利いているが、肝心のメッセージが文字化けして使い物にならない。

 とりあえず今日1日で、1133通のメールを退治した。
 でも退治しきれなかったメールも120通くらいあった。

 とりあえず1次的なフィルタリングはこれで十分だと思う。
 これに2次フィルタリングをかければ、より完璧に近づくと思う。

 とりあえずこれでしばらく様子を見てみよう。