自分専用のリンク集

 私は、自分用のリンク集をブラウザのスタートページにしている。
 作った当初は便利だったが、だんだん便利ではなくなってきた。
 メンテナンスしないとあっという間に役に立たなくなる。

 そこでブックマークをリンク集に自動変換すれソフトを使って、しばらくそれで使っていたのだが、数が増えてくるとまたしても役に立たなくなってくる。

 なので、久しぶりに作り直すことにした。
 URLは、http://www.hosono.jp/shunichi/ であり、まだ作りかけである。
 これは自分用のページだから他の人には役に立たないかもしれないけど、これを参考にして自分は自分でスタートページを作れば役に立つだろう。
 これはぜひ作るべきである。便利さが格段に違う。
 ブックマークと違って、ワンクリックでいつものページに飛べるのは気持ちがよい。

 しかも、そこにアフィリエイトのリンクを張っておけばちょっとだけ得をするし、誰かが知らぬままにクリックしてくれるかもしれない。
 いつも使うリンク集から入ってもらうのが一番いい。