ホテルのテレビに映った珍しい画面

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 昨晩、大阪市福島区の「ホテルニュー松ヶ枝」というホテルに泊まったけど、テレビを付けたら、珍しい画面が現れた。
 
 
 
 写真が不鮮明で分かりづらいと思うけど、画面は MSX BASIC の画面だった。20年くらい前に流行った(?) MSXパソコン画面がいきなりテレビに現れたので、びっくりすると同時になつかしさを感じた。
 チャンネルは1チャンネルだったので、ビデオか何かの画面が映し出されていただけなのだと思う。MSX本体はどこにもなかった。

 それにしても、どうしてホテルの画面でMSXの画面が映ったのだろう?

 ミステリーは続く。今日も誰かが1チャンネルを見れば同じ光景を見るに違いない。