ハードディスクの引越し完了

 今まで使っていた80GBのハードディスクを PowerQuest Drive Copy Plus のソフトを使って、新しい160GBのハードディスクに移し変えようとしたが、コピーに8時間以上もかかって最後の最後で「メモリ不足」エラーが出てうまくいかなかった。
 結局、サイズを変えずに80GBのままコピーすることで、なんとか無事に完了することができた。
 パーティションの変更は別のソフトを使った。たまたま手元に「HD革命バックアップ」というソフトがあって、それにはパーティション変更ツールが付属していたので、それを使うことでパーティションサイズを160GBに変更することができた。
 ちなみにこのソフトのメイン機能であるバックアップ機能は全く使っていない。
 バックアップする度にいちいち再起動するので、面倒くさい。

 ハードディスクのバックアップには、かなり安全 というソフトをいまでも使っている。これはバックグラウンドでファイルをコピーしてくれるので、邪魔にならない。
 すばらしいソフトだったけど、今はもう売っていないらしい。